超特急のコーイチくんへどうしようもない思いを綴る

超特急のコーイチくん、いま何を考えてどんな風に過ごしていますか。




コーイチくんの脱退が発表されて3日が経ちました。まだ3日しか経ってないんだ。こんなに毎日悲しくて苦しいのに。でも3日も経ったのに本人からのコメントはありません。他のメンバーはみんなブログを書いてくれたのに。どうして。


ももクロを好きになり、超特急を知って、エビ中に流れ超特急に辿り着きました。
ぁぃぁぃの転校や杏果の卒業は悲しい気持ちになったけど、それだけだった。
どちらももうFCは辞めていたしライブも年に1回見る程度だったのもあるし、女の子はいずれ辞めると思っていたから。

でも超特急は違う。
いつかは無くなっちゃうのかなって思ってはいたけど、その頃にはわたしも今みたいな熱量では応援していないかもしれないなぁなんて遠い未来をぼんやり想像していた。こんな現実は想像していなかった。


正直、みんなコーイチくんが本当にやりたいことは超特急ではできないと気づいていた。気づいていたけど気づかないフリをしていた。
好みでない曲を歌う。好みでない服を着る。笑わされる。たまに上げられる思いが溢れたブログ。曲を作っても超特急では起用されない。片や他グループは自分達で曲を作っている。悔しかっただろうな。

けど、「でもなんだかんだコーイチくんは超特急が好きだから辞めるはずがない」って思ってた。思ってたんだよ。



うたうたいやYouTubeでの個人アカウントの開設、ツアーのテーマ曲の作成。だんだんコーイチくんのやりたいことをやらせてもらえるようになって嬉しかった。こうやってうまく超特急と個人の活動をやっていくんだと明るい未来を想像していた。




ねぇ、超特急を辞めないと出来なかったの?
ひとりになったって、やりたくないこともやらされるよ?
超特急でいた方が出来ることだって増えただろうに。

なんで、メンバーが「どうしようもなかった」と言ってしまうような脱退になってしまったのか。
情報が何もないので話し合いをしたかどうかもわからないけど、それでもそんな苦しい言葉を言わなくて済むような「卒業」は出来なかったのか。

「脱退」という文字を見て、全てやりきったわけではないから「卒業」ではないんだな なんて思ったりもしたけど、メンバーのブログを読む度に胸が張り裂けそうな気持ちになります。


大学も行って、超特急の活動もして、本当に大変だったと思う。クリスマスの代々木の前に学校でテストを受けてきたって後から知ってすごく驚いた。
そんなにしてまで続けた超特急をなんで辞めてしまったのかなぁ。ずっとつらかったのかなぁ。

大学で飾らない生活を見たり、活動の幅が広がって色んな景色を見たり、色んな人と出会ったり。色んな刺激を受けてきっと気持ちが止まらなくなってしまったのかなぁ。


辞めるという決断が悪い訳ではないし、それぞれの人生だからやりたいことはやった方が良いとも思う。
けど、わたしは7人の超特急が見ていたかった。
誰が欠けてもだめで、コーイチ、カイ、リョウガタクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシの7人の超特急を見ていたかった。

この7人だから超特急をこんなに好きになったのに、何もわからないまま6人になってしまって、わたしのこの思いはどうしたらいいのだろう。

1曲1曲に超特急と8号車とのたくさんの思い出があるのに、6人が歌って踊るその曲をどういう風に受け止めればいいのだろう。

もちろんこれからも超特急は応援するけど、変わらないまま応援しますなんてわたしには言えない。
超特急は変わってしまった。わたしも変わってしまった。でも超特急もコーイチくんも8号車も大好きだからこの気持ちをどうにかして応援していきます。



本当に超特急が大好きなんだよ。




毎日毎日泣いて、やり場のない気持ちをツイッターへボロボロ流して、ずっとコーイチくんの言葉を待っている。

こんなに悲しくて苦しくてつらいけど、自分の脱退でこんなにもたくさんの人が悲しんでくれるんだ、頑張ってやってきてよかったな、しあわせものだなって思ってくれて、この悲しさがちょっとでもコーイチくんのしあわせに繋がるのなら、この思いも少しは救われます。











超特急のコーイチくん、いま何を考えてどんな風に過ごしていますか。
たくさんの8号車があなたの言葉を待っています。